バイク買ったら、いろんなところに行ってこのブログに書こう!と
思っているのに、一向にバイクが見つからないのです。
このままバイク乗りたい気持ちが失せると嫌なので、
免許取りに行った時のことを思い出してみます。
(自分の性格だとこのままもういらないかなってなりそうなので、
それだけは断固回避しなくては!)

普通二輪免許を取ろう! と思い立ったのは昨年の夏頃。

実は2012年にもそう思ってたことが先日判明あせあせ(飛び散る汗) 

周期的にバイクに乗りたくなるらしいふっ 

たまには自分自身のために時間を使ってもいいんじゃない?
普段は親であり妻であり嫁であり、完全に自分個人である時って
寝てる時くらいしかないような気がするちっ(怒った顔) 
結婚してからずっと〇〇さんの奥さん、〇〇ちゃんのお母さん、
〇〇のお嫁さんと呼ばれ続けているのだ。

というわけで、 自動車学校に申し込みに行った。
小型二輪から中型(今は普通二輪って言うのね)へは、限定解除
ということでMTなら実技最低5時間乗ればOK。 学科も無し。
それが、ATなら3時間でいいらしい!
そんなの、1週間もあれば取れるじゃないか!
教習料は約3~5万円+入学金で、まあ、そんなに高くはない。
ATで行けるよ、これexclamation 

受付で「申し込む前に、二輪教習を見学に行ってみませんか?」
と言われて行ってみた。
なんと、AT車にも400ccがあったびっくり 
(教習は250ccだろうと思ってた)

400ccスクーターのメインスタンド立て・・・ぐぐぅぅぅぅ・・・重い
動かぬ・・・まったく・・・ちょっと揺れるだけ・・・
勢いつけてやるも全く上がらず泣き顔 
ここで既に疲れ切って、腕が痛いんですけど。
そして、絶望と精神的ショック(笑)
本当に重かった!
翌日は腕となぜか足が筋肉痛居眠り 

で、結局MTの普通二輪コースで入校。
MTからATは入校後に変更可能だけど、逆はできないらしい。
「途中でMTが無理だと思ったらATに変えてもいいですよ」
と言われたけど、メイン立てられないのに変更できるんだろうか横目 

入校日は9月の半ば。
実技5~6時間やって、9月末には卒業できるやろうねーと思ってた。

今だから言える。
2012年の私も、去年の私も考えが甘かったよ!
甘すぎたよ!!!

 


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://n-log.jp/tb.cgi/274222