オリンピックとYシャツと私???

  • 代表 かめさん
  • 2012/7/30 10:59:09

4年に1度のオリンピックが今、ロンドンで行われています。

4年に1度。


これまで、何回、オリンピックを見てきたのだろうか。


単純に4で割ればいい!!という問題ではない。


心に残るオリンピックを何回みたかということです。


選手は熱意を失うことなく、長い間、練習を繰り返ししてきていることがすごいことだと思うのですが、それ以上に結果を求められることも大変だなあ。


継続は力なり。


カンタンそうで、実に難しい。


カンタンで地道なことをコツコツと繰り返していくと、必ず、飽きがくるもの。


ああ、何か変化がないかなあ~。面白いことないかな。いいことないかな。


そんなものない!!間違いない!!!


面白いシステムのお金儲け話。人生がよくなるかのような占い師の話。株の話。作家の話。芸人の話。これほど上手くいく話はないに等しい。ないものもある。


本質の結果は、地道にしてきたことの結果であり、横にそれることなく、継続してきた先に答えが準備されているもの。


その努力は、自分が思う結果を得られないことになったとしても、その努力が違う方面で活かされてくるときが絶対くる。


その方面では、あなたが一番輝く立ち位置にいるかもしれない。



オリンピック選手の裏側は、きっと泥臭い、地道な努力の積み重ねだったかもしれない。


監督、コーチから厳しいく教えられ、鍛えられ、それでも倒され、起きて、また倒れる、怪我が治り、また怪我して練習や稽古の繰り返し。。。。


一番の努力と熱意があるものがあの「オリンピック」の場にいるのだろう。


しかし、みている私たちも実はオリンピック選手と同じくらいか、それ以上の確率でこの世界に生を受けている。


延々とつながれた糸で、多くの中の代表として。


その意味を知らないで・・・・。



※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「オリンピックとYシャツと私???(http://ameblo.jp/kamesan-dream/entry-11315554318.html)」

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://n-log.jp/tb.cgi/254061