不安を一掃する方法?

  • 代表 かめさん
  • 2013/3/27 11:12:26

メルマガ記事の再掲載ですが・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
マーシークエスト
発行者:かめさん(本村 寛記)
職業:生命保険販売、火災保険申請助言、ブログ、メルマガライター、
代理店開発・育成・支援、各種セミナー企画



資格 ・生命保険協会認定FP
    トータル・ライフ・コンサルタント
   ・日本成人病予防協会認定
   健康管理士一般指導員(2009年4月より)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

人間誰しも、不安になることがあります。初めての経験、出来事、出会い。
4月から新生活を送る人はなおさらでしょう。

怖い、不安、避けたい、逃げたい・・・。

できれば、かかわりたくない。

まるであのネガティブタレントのモデルのように。
新しい事柄は、自分の新しい扉、引き出しをもつ、チャンスでもあるもの。

そのチャンスを見逃すのは、ほんと勿体無いことでもあります。
失敗が怖い、恥をかきたくない、笑いものになりたくない・・・

すべてマイナスのイメージばかり。

すると、そのマイナスのイメージに自分がなっていく出来事が増えていきます。

反対なのです。逃げていたら、自分のマイナスのイメージ通りに自分がなっていくものなのです。
こんな自分ではなかったと後悔してしまうんですね。

逃げてばかりの人生だと。

不安したイメージに自分の型がきまって、
そこに想念というセメントが流し込まれて固まっていき、形になってしまう。
これが本質なのです。

では、不安を感じたときどうすればいいか。

最近のこと。

姉が小さな妹に

こんなことを言ってました。

どうしても怖いテレビがあって、妹は「怖い、怖い」と泣いていました。

すると、姉は、「怖くない、て10回言ってごらん、怖くなくなるよ」

すると妹は言われたように10回「怖くない」って言葉にしました。


しばらくして、「もう怖くない」と笑顔になっています。

それが言葉の力なのでしょう。

不安を感じたら、できるだけ、その不安を遠ざける言葉を発すること。

そして、プラスの言葉、イメージを持つ続ける努力をすること。
すると、心が明るくなり、プラスのイメージが現実となって引き寄せることができるのです。

不安が安心に変わる瞬間というものを体験してもらいたいと思います。

それでは。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

~アナタの人生が健康、幸福、そして美しさで満たされる
ことを願う、トータルライフアドバイザーオフィス~

事業所名:【Mercy quest~マーシークエスト】

代表 本村 寛記


問い合わせ:mercyqyust25@gmail.com
もしくは、この登録メールアドレス。



※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「不安を一掃する方法?(http://ameblo.jp/kamesan-dream/entry-11499013965.html)」

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://n-log.jp/tb.cgi/258762