☆テレビ「僕らの時代」新春SPに感動

  • 代表 かめさん
  • 2015/1/04 11:23:45

まだまだ正月気分に浸っているのですが、今朝は目が覚めてたまたまみた番組が「僕らの時代」という番組でした。


ときどき見るのですが、今日は、和田アキ子さん、タレントのヒロミさん、俳優の坂上 忍さんでした。


へ~、この三人かって思いながらみてました。


ヒロミさんと坂上さんって、仲いいんだあ、意外だなって思いつつはまってみてしまいました。


だって、毒舌キャラかぶってるし、ヒロミさんが嫌いだろっていうイメージがありましたか


でも、


坂上さんがある共通の芸能人の葬式であったとき


「おまえは、まだ逝くなよ。」ってヒロミさんから声かけられてから、


この人は無条件で「信用できる」と思ったんだといってました。


なるほど。


お笑いタレントのヒロミさんがテレビから姿を消して10年くらい経ち、今また人気を博しているのは、とてもうれしい限りです。


テレビ局となんかあったんだろうかと思っていたら、やはり当時、不景気の影響もあり、世間が厳しい中で


「ヒロミさん、もう少し抑えてください」とか言われてたそうです。


タレントとして、このキャラで売ってきているんだし、もう必要とされていないんだなと実業の世界に入っていくことにしたようです。

で、そこでもご存じのように実績をあげていきます。


すごい、毒舌キャラの坂上忍さんがテレビで活躍されるのをみて、「今、またそういう時代」なのかなとまたテレビにでるようになったんだとか。



誰もが感じているように、和らいだ雰囲気での「毒舌」。


なんか変わったなあと昔を知る人は思うと思います。


あれだけブランクがありながら、また必要とされているタレントはそうはいない。


実業の世界と芸能の違いを語っていました。


芸能の世界では常に100%の力を出していかないといけない、いつ仕事がなくなるかわからないから。


だから、人にも厳しくなる。


けど、世間一般の世界では常に100%ということはない。


80%から70%くらいでやっていける。それだけでなく、予測できないことなどいろんなことが巻き起こる、それが面白いとはいっていましたが、キチンと規律がある芸能の世界から実業の世界でいろんな戸惑いもあったようです。


最初自分が100%で仕事しているから、80か70%で仕事している人への要求もきつかったようですが、


そのうち、「まあ、それもありかな。」というように心にゆとりがでてきたそう。


全体が見えて余裕をもてるようになったんでしょうね。

多少のことに動じないこと。


もちろん、一生懸命さは大事だけど、細かいことにこだわらないようななったことが、ヒロミさん本来の「心優しい」毒舌キャラとしての復活にもつながったんだろうなと思うわけです。


昔は、なんとなく荒っぽいし気が短い

なあと思っていたタレントですが、すごい変化を遂げたんだなあと感動しました。


人って変われるんだと。


それまで辛いこと、裏切りやうまくいかないことも沢山経験したんだろうと推測できます。


後輩へのやさしさ、坂上さんへの優しさ。


アッコさんが坂上さんへの突っ込みというか、厳しいコメントに同調しながらも、坂上さんの本当の性格を知るヒロミさんは、余計に多く話をしていた姿は、かばっているようにも感じました。


坂上さんが、ヒロミさんやアッコさんに対してちゃんと敬意をはらい、お酒を飲みながらでも敬語を使い、悪態をつかない姿は、テレビではキャラを使い分けていて、実生活では、気遣いの人なんだろうって、見る目が変わりました。


それもヒロミさんの番組での見えない「優しい」フォローのお蔭でしょう。


毒舌キャラのタレントは沢山いますが、こういう「フォロー」ができる人って、今までいませんでした。


たいてい、言い放し。


それと今、「いい人キャンペーン」をやってるだと。笑。


世間のイメージをいい人と感じさせるみたいな。


自分のこと嫌ってても最後には、自分ともう一回仕事したいと思わせるような人間になると。めっちゃ感動しました。


きっかけとなる「本」をみて


それが、知る人は知っていると思いますが、


「置かれた所で咲きなさい」という本。


たまたま書店で手にしたそうですが、あきらかに分岐点となる出来事のように思います。


感謝、謙虚ということが記載されていることに自ら+して「作り笑い」


これがあれば生きていけると目標にしているそうです。


感謝、謙虚、作り笑いで


今も「いい人キャンペーン」をしているヒロミさん。笑。


いやとても真剣に目標としていることがうかがえます。

笑いにしてましたが。


人って、ホント変わるんだなと


涙がでそうでした。


YouTubeでも出ているんじゃないかと思いますが、是非ご覧ください。

今日の放送。


自分を変えるヒントとヒロミさんを見る目が変わります。



※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。
「☆テレビ「僕らの時代」新春SPに感動(http://ameblo.jp/kamesan-dream/entry-11972961938.html)」

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://n-log.jp/tb.cgi/268377