• 17件中
  • 1 - 10件を表示
  • 次へ

27/2/2015

【保険のお仕事】Vol.13

  • 代表 かめさん
  • 2015/2/27 08:43:38

おはようございます。まだまだ寒いですね。健康管理には十分に注意されてください。
生命保険を扱っていると、自分も含め、『お金』というものの『力』という、なんというか「人さえも変えてしまう力」を実感するわけです。よくも、悪くも。
「欲」そのものが出る「お金」という存在。
お金ほしさにその人のもつ『本性』がでることもあるようです。
生命保険で家族の大黒柱に万一のことがあると、一時的に 5000万とか、300…

続きはこちら

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)

25/2/2015

PR: 今年もやってきた!選ばれし傑作100選発表!

  • 代表 かめさん
  • 2015/2/25 11:49:15

投票期間:2015年2月23日(月)から3月20日(金)
Ads by Trend Match



※この記事は、下記URLと重複しています。ご了承ください。…

続きはこちら

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
こんにちは。お昼になります。
コミュニケーション円滑化アドバイザーhiroです。
人の心、心の動きに興味を持ち始めたのは、中学から高校のころだったでしょうか。
淡い思い出ですか、目当ての女の子の気持ちを言葉以外からなんとか知りたい、相手の思う行動をしてみたいというようなことから。
そしたら、人間関係というか、友達の表情やしぐさ、行動をみて、なにを思っているのか悩んでいるのかということにまでたどりつきまし…

続きはこちら

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)

【相手に気が合うと思ってもらう方法】

  • 代表 かめさん
  • 2015/2/25 11:17:36

異動や転勤の季節。
出会いと別れの季節。なにか切ない時期でもあります。
こんにちは。
コミュニケーション円滑化アドバイザーhiroです。
新しい職場でなじめるかどうか、若い人ほど心配になるのではないでしょうか。転勤して、新たな取引先や職場との関係。

続きはこちら

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)

22/2/2015

【仕事の悩みを克服する方法】

  • 代表 かめさん
  • 2015/2/22 13:58:30

なんだか漠然としたタイトルですが、最近、仕事をミスなく上達したいとか、ミスをなくしたいとか、うまくお客様の前で話せるようになりたいということを聞くことがあります。
仕事をする上での悩み。
もっと、うまく、流暢に話せたら、結果がでるかもしれない、ミスがなければ上司から、お客様からもっと信頼を得ることができるかもしれない・・・と悩みが膨らんでいるようです。
仕事をしっかりやるのは、社会人として、社員とし…

続きはこちら

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)

19/2/2015

☆出会いと別れの季節

  • 代表 かめさん
  • 2015/2/19 11:42:32

別れと出会いの季節なのかもしれません。

3月卒業し4月入学、3月に転勤、4月新部署とか。。。
長く慣れた職場を去ることは、寂しいものです。人間関係もよく、気持ちよく仕事させてもらえたこと以上に多くの出会いがあった職場。
しかし、次のステップが待っているのです。節目って。

続きはこちら

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
おはようございます。
コミュニケーション円滑化アドバイザーhiroです。
職場の人間関係って難しいことも多々あります。プライベートだったら関わりたくない社員。ぜんぜん理解してくれない上司、部下。仕事でミスばかりする部下、足を引っ張る社員。
人が集まる場所ではどこでもありえる話。それが業務に支障がでてくるようであれば問題です。やる気をなくし、職場の雰囲気も悪くなり、業績が悪くなることもあります。
しかしだ…

続きはこちら

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)

18/2/2015

【目配りの心理的効用】

  • 代表 かめさん
  • 2015/2/18 00:00:10

こんばんは。コミュニケーション円滑化アドバイザーhiroです。学生の頃、先生と目が合うとすぐ当てられるから、ちょっと、視線を外していたことを思い出します。
先生は、生徒の理解度をわかるために、内容を伝えることで誠意あふれる授業で精一杯だっただろうと想像できるのであります。
「目配り」
ちゃんと目を見て話すこと。
そうそう、生徒側も、「目で人の話を聞け」といわれていました。

続きはこちら

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)

17/2/2015

【リーダーの器量】

  • 代表 かめさん
  • 2015/2/17 15:36:05

こんにちは、コミュニケーション円滑化アドバイザーHiroです。
知り合いの会社は、介護事業を全国的に展開する企業です。急激に成長を遂げ、介護の業界ではとても有名企業だそうです。
創業者は一代でこの会社をここまで成し遂げたのだから、ある種のカリスマ?的な要素があるのかもしれません。
なぜ?か。
時折全国の事業所を見て回るそうですが、そのときに出回るマニュアルが秀逸。社長の機嫌を悪くしないように、幹部がまと…

続きはこちら

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)

10/2/2015

【反対意見を言うときのコツ】

  • 代表 かめさん
  • 2015/2/10 12:27:15

おはようございます
コミュニケーション円滑化アドバイザーHiroです。
仕事や仲間の中でよく議論するということもあるかと思います。
会議の席や上司に対して反対意見をいうにも真正面から言ってしまえば、角が立つということ。
上司から「あいつ、俺に対して反抗的だな」と思われるのがオチ。その後の仕事にも影響します。

続きはこちら

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 17件中
  • 1 - 10件を表示
  • 次へ