ダイエット その2

  • ひろりん
  • 2014/11/06 08:48:37

先日、ダイエットのタイトルで書き込みをしたところ、ある方から聞かれました。

速く走るために、カロリー制限しているのかと。

もちろんしていません。かなり走ってカロリーも消費しますから、お腹もすきます。おやつだって食べます。ビールも好きですが、甘いものも大好きです。

夕食では丼にてんこ盛りのご飯を食べますから、普通のお茶椀に3杯分はあるでしょうか。ただし、好きなだけ食べるというわけではありません。腹8分目とお腹いっぱいの中間ぐらい。腹9分目(笑)

もともと痩せ体型ですし、いわゆる痩せの大食い。倹約遺伝子を持っていないのでしょう。食糧危機が来れば、一番先に死んでしまう人種です。飲み会などでは、いつもたくさん食べるので、割り勘要員には不適。私が参加することで、かえって高くなるかもしれませんからね。

元マラソンオリンピック代表の山下佐知子さんがある本に書いていました。現在もどこかの実業団で監督をしていると思います。女子選手に厳しいトレーニングをさせて、それだけ走らせてるのに太る子がいる。トレーニングで消費カロリーが多い分お腹もすく。きっと食事以外におやつ等でお菓子とかをたくさん食べているんだろうと。マラソン選手でそうですから、一般の方なら尚更です。

運動だけで痩せるのは難しい。

少しずつのカロリーオーバーが肥満の元なのですから。

 

昨日の練習。

ウォーミングアップ、自宅近くの往復4kコースを3往復+坂ダッシュ、ダウン。計17km。81′40″。 4′48″/km。

途中の12kを54分02″。4′30″/km。ガーミンによればその2kは、高低差40m以上あります。約2%。だらだら続く坂。

1日休んだため足は軽いかと思ったら、太ももが重い重い。疲れはなかなか抜けません。今日はゆっくり帰宅ラン予定です。

今日の写真。嫌いなパトカー。(笑)

 


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