困った事

  • ひろりん
  • 2016/11/23 17:28:37

困った事になっていました。

ベイサイドのレース中や走直後はどうもなかったのですが、夕食時ビールを飲んで酔いが回ってきたころから、左のかかとが痛み出しました。

疲れているのだろうと思い、その夜は湿布をして就寝。

翌日か翌々日には軽く走るつもりだったのですが、痛くて走れません。考えてる顔 

レース直後だけれども2日連続で運動しないのもと思い、昨日は久しぶりにエアロバイクと補強運動で約1時間汗を流しました。

痛みの感じから4年半前に発症した足底腱膜炎とは少し違います。かかと全体が痛く走る気にもなりませんでした。

そして今朝。

全く痛くありません。どうした?私の👣。question 

そこで朝から、足底腱膜炎を患っていた時使っていた、かかと部分が柔らかく全体に厚みのあるインソールに替えジョグしてみました。

それでも全く痛みません。

日中、足に力を加えない時でもジーンと痛む時があり、一時はかかとの疲労骨折か?と心配しましたが、大丈夫のようです。

当分、経過を見てみようと思います。

今日のラン。18k。

最初は5′50″/km位から入り、徐々にペースを上げ最後は5′10″程度まで上がりました。

これぐらい走れるから大丈夫かな。


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コメント

あらあら大変ですね。
私の場合、3年前にそんな痛みがあって、
剣道で使う「かかとサポーター」を片方だけに付けて練習続けてたら逆足のかかとも痛めました。
休むのが一番ですが、土グランドや芝生を走って足をいたわったほうがいいと思いますよ。

  • Posted by 錦のサワムラ
  • at 2016/11/23 19:01:36

錦のサワムラさん。
アドバイスありがとうございます。
ベイサイドのあの急な下り坂が良くないのでしょうかね。足を傷めそうな位に負荷がかかりますから。
当分は用心しながら走ります。
少し休めという天の声でしょう。

  • Posted by ひろりん
  • at 2016/11/23 21:00:18

ご無沙汰しておりました。
ベイサイドは2位、おめでとうございます。
仕事の後によく練習できたようですね。
この調子で青太が楽しみです。

私は、やはりスピード練習をやっていかないと脚力が落ちるという感じです。
年齢もすこし老化を感じます。
とっきゅうさん達と水曜練習会でスピード練習を
やらなくなったのがタイム低下でしょう。
また来年楽しむ方法で考えて行きたいですね。

長崎に来たらまたよろしくお願いします。

  • Posted by ウォーカーM
  • at 2016/11/26 19:11:44

ウォーカーMさん。
ありがとうございます。
そして天草お疲れ様でした。
今年は練習量が少なかったための落ち込みでしょうから、まだまだやれると思います。
年齢とともに筋力は落ちるので、ゆっくり走るだけではなくスピード練習等は必要でしょうね。
お互い、楽しむだけではなく、目標をもって頑張れれば結果はついてくると思っています。
来年のご活躍を期待しています。
また温泉ランも企画します。

  • Posted by ひろりん
  • at 2016/11/26 21:52:17