リアサス交換と車検

  • キリンコ
  • 2017/8/14 23:17:21

HP4に乗り換えてはや3年。そう、初めての車検。車検時に色々と「ついで」が・・・・。ボケーとした顔 

ついで、その①
リアサスのプリロード調整機能がおかしかったので、バイク屋さんに相談。おそらく、自分が何かやらかしたんだと思う。プリロード機構だけの修理/部品交換はメーカの設定に無いと言う事で、丸ごと交換するしかない。諦めていたが、色々と事情があって丸ごと交換することに決定。走行距離:12,000kmでリアサスが新品に!!嬉泣。ほっとした顔 

ついで、その②
納車と一緒に同梱されていたリアサスのリンクも交換し、少し尻上がりにしてもらった。コーナーでの倒込みでクイックさが増し、いい感じになった。ふっ 

ついで、その③
納車時にストンプグリップ透明をタンクにつけていたが、3年も経過すると、汚れも目立ち、見た目が悪かったので交換。今回は、汚れが目立ち難い黒色変更。取付後のバイク写真が手元に無い。がまん顔 
 

ついで、その④
2人乗りだと毎回車検の度に、タンデムシートへの交換とタンデムステップ取付けが必要になっていたが、もう面倒臭いのでこの際、一人乗りに登録変更した。

ついで、その⑤
定番のブレーキオイル、ラジエター液を交換。

少し前の話だが、バーエンドを交換。
ササキスポーツ社製。色もバリエーションfがあり、HP4カラーに合せ青色に。高速を走ると振動で毎回手が痺れていたが、これに変更して無くなった。グッド(上向き矢印) ただ、車幅が広がってそのままだとNG。一人乗り変更と同時に車幅変更も行った。
 


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コメント

どう考えても、ついでの方が多い気がする・・・

  • Posted by kensyo
  • at 2017/08/16 22:28:58

多分、気のせいですよ。

  • Posted by のっぽ
  • at 2017/08/16 22:46:03