沖縄の米軍ヘリ事故

  • 時代おくれ
  • 2017/10/19 23:19:00

  先週墜落事故を起こした米軍ヘリの同型機の運用がもう始まった。日本政府=小野寺防衛相は遺憾の意を表したけど、それだけ。沖縄の人たちはもう何回こういうシーンを見続けてきたんだろうと思う。無責任だよな。ひどいもんだよね。翁長知事の憤りが分かる気がする。

関連URL:http://news.livedoor.com/article/detail/13767226/

 昨年墜落したオスプレイだけど、米軍発表は緊急着陸だった。機体はバラバラに飛び散ったのにね。事故現場周辺の水域では、いまだ機体の細かな破片がそのままだという。回収するなら回収するで全部自己責任で持っていかんかいと言いたいね。まあ、それほど細かくなって飛び散ったということ。とにかく米軍発表はあてにならない。

 こういう事故がアメリカ本土で発生したらどうなるか。そもそも、アメリカでは民間人が住む上空を飛ぶこと自体があり得ないわけで、事故でも起こせば大変なことになる。もちろん同型機含め軍用機は飛ばせないし、大きな補償問題にもなる。でも、日本では・・・・。やはり、日本は彼ら米軍にとっては、何でも許せる国って存在なんだろう。主権国家としての尊厳も何もない。そこまですがる必要があるのかと・・・。

 選挙戦最中だけど、この墜落事故問題が叫ばれてるのは沖縄選挙区だけだろう。他の県では与り知らぬことで、選挙には関係ないってことだろうね。

 そう言えば、あれほど煽っていた北朝鮮の核ミサイル問題に、当の自民党も触れてない。モリカケ問題もそう。都合の悪いことは出さないのが選挙戦だからね。

 でも、そうやってもう何回してやられたかなあ~。選挙では何も言わずに、その後の国会で戦争法や共謀罪を通してきたのが自公政権。ひどい話しだと思うね。

 投票日まであと3日。メディアでは自公政権で過半数とか、3分の2以上とか言い出している。これもメディア戦略の一つじゃないのか。ここ1週間くらいか、インターネットのホームページ(スタートページ)を開くと、いきなりアベちゃんの顔が出てくる。金持ってるゾーという感じ。引き続き、アベちゃんにかじ取りをさせるのかが問われている選挙だと思う。


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://n-log.jp/tb.cgi/279765