籠池のおっちゃんはどうしてる?

  • 時代おくれ
  • 2018/2/06 20:51:20

 昨年の国会であれだけ取り上げられていた森友学園問題の当事者:籠池氏夫妻が勾留されて、保釈申請も許されないまま、もう何か月も据え置かれている。証拠隠滅や逃亡の恐れのある人物ではないでしょう。検察は一体何を考えているのか? これだけ長くなるとしなくていい想像をすることになる。

関連URL:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3176009

 アベちゃんやスガちゃんが陰で「出てこない」ように、何かやってる?それとも、あの『忖度』の秋波が検察や警察にも及んでないかい? 勾留以来、報道メディアも取り上げたような感じじゃない。報道がピタッと止まった気がする。

 そうね、沖縄で5か月間も長期勾留された沖縄平和運動センターの山城議長のことを思い出すね。あの時は明らかに不当な勾留だったと感じた。

 今回の籠池夫妻の勾留にも同じ匂いがして堪らないね。接見禁止も続いているというし、弁護士しか会えない。子どもはダメ!?らしいから、一体何なのと思う。夫人の方の房は暖房もないって言ってたぞ。

 もっともらしく「詐欺罪」での勾留だけど、それでも人権的にも配慮してしかるべき。一部報道では夫妻は一切無言=黙秘で通しているらしく、それも長期勾留の要因となっているようだけど、それでも酷すぎる対応だと思うね。

 もう一方の当事者たるアキエちゃんはもう「なかった」・「忘れた」ことみたいに、自由奔放に全国を行脚しているみたいで、対照的な姿です。普通に考えたらあり得ないです。

 籠池のおっちゃんだけであれだけのことはできなかったはず。その陰で何かが動いていた。その陰がもっとも大きいのがアキエちゃんだったろうし、夫人付きの某職員だった。そして、その影響下での近畿財務局をはじめとする関係省庁だった。

 年明けの国会で少しずつ事の真相を示す資料が財務省から提示されるようになってきた。ここまで来たら、オジサンはアキエちゃんともどもSAGAWAちゃんも国会に呼ぶべきだと考えますね。ウソを言ってたと言われても仕方ないような状況になってない?

 それはそうと、加計学園問題はどうなったんだろう? 開校間近ということもあって、もうメディアも追わないんだろうかね。結局、加計氏をひたすら追う大手メディアはなかったことになる。

 なかなか集中して見てないけど、NHKの「国会中継」は外せない。NHKは変に中継をしないようなことがないよう、全部を見せるようにね!!


  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://n-log.jp/tb.cgi/280648