トレーラー 初キャンプ

  • Tomi
  • 2017/3/09 23:00:00

せっせとレストアを続けていたインディアナ、タイヤ交換も終わり初めてのキャンプに出発です。
妹夫婦たちから土日のキャンプに誘われていましたが嫁さんがゆっくりしたいというので2泊追加して早めに出ることにしました。
目的地は大分の糸が浜海浜公園オートキャンプ場、ここには電源付きのサイトもあるということで初めてのトレーラーキャンプには好都合。
出発前日は嫁さんが食料品、食器などを積み込んでくれました。
食器はいままでのキャンプで使っていたホーローのセットを準備していたのですが嫁さん「あ、これ電子レンジじゃ使えない!」確かにそうです、私も気づいていませんでした。 急ぎニトリに行ってお値段以上かどうかは判りませんがパイレックス製の食器を買ってきました。

その他の道具は何が必要で必要でないか考えるのが面倒なので今までテントキャンプに持って行ってたものを何も考えずに全部持っていくことにしました。 あ、ガソリンの2バーナストーブはまず使うことはないだろうと思い除外。

最後に水タンクを一杯にして出発、キャンプ場近くまでは順調に走行、さてもう少しというところで曲がり角を一つミスしてしまいました。
ナビがすぐ次の角を曲がれというので言うことを聞いたらなんととんでもなく細い路地に入ってしまいました。
バックは出来ないしちょっとパニック、車を止めたまま嫁さんが偵察に入ってくれて何とか抜けることが出来そうなこと確認、無事キャンプ場に到着。
流石にまだ寒いウイーデイとあって宿泊者は我々だけ。 受付ではどのサイトでもいいよと言ってくれました。
さて、サイトではバックでトレーラーを押し込まなきゃいけませんが全く言う事を聞いてくれずなかなか中に入ってくれません。
たまたまお尻半分が入ってくれたところで切り離して人力で押し込みました。 電源を開けに来てくれていた管理人さんも手伝ってくれました、感謝。
このサイト、海が眺めれて見晴らしは最高なんですが風が強くてタープを張るのに苦労しました。
張り終えたころは到着が遅かったせいもあって日没。
最初の食事は嫁さんが下ごしらえをしてくれていたエビチリとサラダ、ご飯も炊いたものを冷蔵庫に入れて持って行ってたので電子レンジでチン。 飲み物は焼酎の水割りをこれまたチンしてお湯割り。
いやー電子レンジさまさまでした。
暖房は一旦LPGのFFヒーターで温めた後は持参した電気ストーブを400Wに設定して一晩過ごしました。 おやすみなさい。

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://n-log.jp/tb.cgi/277733