オリンピック

  • 市民A
  • 2010/6/06 20:34:51

皆さん浜の町のある「オリンピック」というお店はご存知でしょうか?
そこには1mのパフェや、大容量のトルコライスなどがあり(もちろん、普通サイズの物もあります)、学生時代はよく友人達数人と食べに行っていました。

そこで最近、大学時代の後輩より「新しく120cmのパフェが出ていた」という情報が入り、今日さっそく友人達と私を含めた4人で突撃してきました。


店内に入り、メニューを見るとたしかに120cmのパフェが書いてありました。
それを確認し、他のメニューには目もくれずさっそく注文。

それから少しすると、(主に)周りの修学旅行生らしきお客や、他のお客の「おぉっ!」という歓声と共にやってくる高くそびえるパフェ。
 
…うん、予想以上に大きい
電灯に届きそうなサイズのパフェを前に唖然とする男達。
そして写メを取り始める修学旅行生達。

とにかく、そのままにしてもアイスが溶けてしまうので、さっそく上から食べ始めることに。
ソフトクリームやケーキ、フルーツやアイスなどを少しずつ食べていくこと10数分、あっさりしていることもあり、3分の2ほどをあっという間に平らげる。
さらに数分ほどし、最後のチョコレートアイスやストロベリーアイスを食べるとグラスの中は空になった。

このように書くと案外簡単に食べてしまったように見えますが、実際には割と胸焼けがしています。
いくら、甘い物好きが集まったとはいえ、この量は胃袋的には余裕があってもキツイものがありました…

「何か暖かいものを食べたい…」
そう思った時に頭によぎるのは、”トルコライス”。
このお店は量などに注目されがちですが、実は味もかなりいけます。
そして友人の顔を見ると、どうやら同じことを考えていた様子。

さっそくメニューを再びもらい、デザート代わりに注文したのは「メガトルコライス」
ちなみにこの時「普通注文するの逆じゃね!?」という友人のツッコミが聞こえた気がしましたが気のせいでしょう。

結構な大きさですが、実際こちらも大の男が4人もいるため、特に何も感じることなく、味を楽しみました。
そしてトルコライスを食べ終わる頃には胸焼けも収まり、ちょうどいい満腹感とともにお店を出ました。


今回思ったのは、いくら大きくても4~5人いればかなり余裕を持って美味しく食べることが出来るみたいです。
皆さんも是非、ご友人などを連れて、食事に来てはいかがでしょうか?

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://n-log.jp/tb.cgi/228557