猫事不介入

  • Qapla'
  • 2016/7/04 11:19:04

マロがやって来て2週間がきました。

マロとパンチョはこんな感じです。

 

 

 

 

パンチョはもうな~んも気にしてない感じです。無視・・・とは違うけど、来るものは拒まず~な達観してます。おっぱい吸いに来ても好きにさせてるようです。(^^;

マロの方は、そっと寄って来ては、パンチョに体の一部をくっつけて座ったり、寝転んだり・・・・・どうも、ママと思ってる節があります。

ダーッと遊んではパンチョのそばに寄ってくる。(#^.^#)
4カ月過ぎてるはずなのに赤ちゃん返りかよ~

そう考えると、マロはガビを兄弟と思ってるんじゃないか~と思うんですよね。

だから、すぐちょっかいかけるし、押さえ込まれたらウー!シャー!言うし。

言われたガビの方は戸惑っちゃって、昨日は2階のベッドの下に引きこもってました。

それで、私、夕べから猫同士のことには不介入!の決心をいたしました。もちろん、流血沙汰は別ですが。

今まではパンチョがガビを咥えて引きずり回すときも、ガビがマロを押さえ込むときも、されてる方が声をあげたら引き離してたんです。でも、もうこうなったら、猫同士で折り合いつけてもらうしかない~ということで。


そのせいか(と思いたい)今日は、ガビも1階で寝ています。

パンチョがガビを咥えて歩き回るのも、きっと、ガビのことまだまだ子猫ちゃんと思って執着しているんだと思って、ほおっておくことにしました。逃げようと思えばすぐ逃げられるはずのガビが、しばらくはされるがままになってますからね。

あとはマロのおしっこ問題なんですが・・・・


どうも気に入らないことがあるとする「嫌がらせおしっこ」のようで・・・( ̄ー ̄

ガビに対しての攻撃がひどい時とか、音を立てたりして気をそらしてたんですが・・・どうもその報復のようです。

そういえばパンチョも子猫の時、何か気に入らないと、カルの布団におしっこやうんちをしてました。

猫事不介入作戦で、その辺も落ち着いてくるんじゃないかと期待しています。

****************************************************


                          

   パンチョ4歳9ヵ月                ガビ3歳0カ月     

                                 
            カル 永遠の15歳10ヶ月

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://n-log.jp/tb.cgi/275415