3匹のバランス~その後

  • Qapla'
  • 2016/7/23 22:52:29

 

マロが我が家にやって来て1カ月が過ぎました。


「嫌がらせおもらし」も最初にした猫ベッド以外は、しなくなったので一安心ですが、まだ2階の寝室でフリーにするのは・・・・・ちょっとね。

というのも、ガビが昼間2階のベッドの下に引きこもるようになってしまって。まぁ、もともとパンチョと2匹の時も、昼間はガビは2階、パンチョは1階で過ごしていたんですが・・・・ベッドの下はちょっと心配で。

そうこうする内にガビの片方の目に白い目ヤニが出るようになって。病院に連れて行ったところ~猫風邪だって!ワクチンも毎年受けてるのに~ま、ワクチンを受けてたから軽くて済んだんでしょうが。

猫風邪、空気感染もするそうで~家の周り、猫だらけですもんねぇ。

腎臓の値が少し悪かったので、投薬と目薬のほかに、3日間補液(皮下点滴)に通いました。

すると、マロとプロレスとかするようになって・・・・やっぱり少し前から具合が悪かったんだ。ごめんよ~。

でも、相変わらず昼間はベッドの下。おまけに甘えんぼが爆発して、カリカリを一粒ずつ食べさせろ~と。( ̄ー ̄

お兄ちゃんになったストレスもあるだろうし、毎日、食べさせてますけど。( ´艸`)

夕方になると自分で降りて来て、その後はずっと1階にいるので、まぁ、これがガビのリズムなのかな~

 

毛づくろいもしてあげてるし、フーシャーもないし、気にはなるんですけど~持て余してるみたいです。

それに、おっぱい吸おうとされるのが嫌みたいです。( ´艸`)

パンチョに拒否られるので。

パンチョとは、

 

 

こんな感じ。パンチョは、もう全く気にしてません。寄ってくるものは拒まず~です。マロも、もうパンチョに飛びかかったりしません。なぜなら・・・・前足1本で押さえ込まれてしまうから。( ´艸`)まったく動けないので、無駄なチャレンジは止めたようです。

夏が終わるころには、3匹ともに落ち着くんじゃないかな~



****************************************************


                          

   パンチョ4歳9ヵ月                ガビ3歳0カ月     

                                 
            カル 永遠の15歳10ヶ月

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
トラックバックURL :
http://n-log.jp/tb.cgi/275619